2008年08月28日

ありゃ、BOX発売は11月に

オフィシャルHPに出ているので、今度こそ本当なんだろう。

BOXのリリース日は、11月10日(アメリカは11日)なんだそうだ。
http://www.genesis-music.com/news/

HMV Japanの予約ページは相変わらず10月6日発売日のままですけどね。

まあ、また半年延期なんてことではなく、1ヶ月くらいならまあいいか。ここまで来たら誤差の範囲かな(笑)

posted by Holy Knebworth at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

MEMBERS ONLY DVD がキター!

ファンクラブ有料会員限定のDVDが、やっと我が家にも到着!

MODVD.jpg

When in Romeにも非常にしっかりしたドキュメンタリーが入っていたので、こっちはどういう内容なのかと思っていたのだが、以前イギリスとスウェーデンの映画館に同時配信された、ドイツ、デュッセルドルフ公演のライブ映像(全曲は収録されてないのだが)の合間にメンバーのインタビューが挿入されるという構成になっていた。

続きを読む
posted by Holy Knebworth at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Video/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

When in Rome 日本版到着!!

WIR_OBI.jpg

昨日HMVから出荷メールが来ていたので、到着は明日かなと思っていたら、もう今日DVDが到着。日本版には写真のようなオビと、中には赤岩和美氏の解説と、歌詞&翻訳(これは過去のCDからの転載なので新訳ではない)が入っていた。字幕は日本語ばっちり入ってます。

ただ、字幕に関してはメニューのつくりを見ると、最初から日本語字幕も用意されていたのかもしれない。ネットでは「南米版の輸入版に日本語字幕が入っている」という書き込みがあったので、ソースは全世界共通なのかもしれません。(南米版の件は私は確認してませんのであしからず)

いろいろてんこ盛りなので、まだ全部見たわけではないけど、ちゃんとテレビの画面でライブが見られるのは、最高ですね。


続きを読む
posted by Holy Knebworth at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | Live Video/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Genesis最後のBOX発売は10月6日!?

待望の、最後のBOX(1970-1975)の発売日は、10月6日となった模様。ジェネシスのオフィシャルフォーラムに書き込みがあった。ただ、オフィシャルの書き込みではなく、ファンの書き込みのようなので、まだ変更はあるかも。でも、もうそろそろ出てもいい頃なので、期待したいですね。

同時に、収録コンテンツについても、かなり詳細な情報がアップされていた。

続きを読む
posted by Holy Knebworth at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

トニー・バンクスの1st.ソロアルバムと、あのライブ映像が 5.1リマスターされる!?

World of GenesisのNewsコーナーの記事によると、ニック・デイビスが、トニー・バンクスのファーストソロアルバム、 A Curious Feelingの5.1chリミックスをやると発言したそうだ。ジェネシスのオフィシャルフォーラムでの発言とのことなので、元の発言を探してみた。

多分、下記がその部分の書き込みだと思う。これは、「メンバーのソロのリマスターは?」という質問に答えたもの。

tony has mentioned to me that he would like to do a curious feeling at some point. i haven't anything about the other material.maybe one of the live dvd's (mama or 3 sides) will be next, though i'm not sure when.
トニーには、いつかcurious feelingをやりたいって言われたよ。他の作品については何も企画はないね。多分、ライブDVD(mamaか3sides)を次にやるから、いつのことになるかわからないけど。

何とびっくり! A Curious Feelingの5.1化もうれしいけど、「その前にMAMAか3Sides LiveのDVD化を次にやることになる」と明言してるではないか!! これはどちらもDVD化されてない作品なので、ぜひリリースしてもらいたいもの。この映像作品のDVDリリースについての関係者のコメントは初めて見た。いやあ、うれしいですねえ。是非ニックには頑張って欲しいものだ。
posted by Holy Knebworth at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Members' Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

すんごいトリビュートバンド発見!

ジェネシスのトリビュートバンドは数あれど、このバンドにはびっくりした。その名はTurn It On Again。カナダで活動するバンドらしいのだが、まずはこのビデオをどうぞ。



まず、フィル役の人の声がよく似ている。トリビュートバンドは、演奏がどんなに完璧でも、やっぱりボーカルの声が勝負である。その点、このボーカルはフィルに声質がとてもよく似ている。さらに、数は少ないながらもステージにバリライトまで持ち込んで、Three Sides Liveのころのライティングまで再現しちゃっているのだ!



このAfterglowの完璧ぶりは、ちょっと涙モノ。しかも、このボーカル氏、ドラムまできっちりたたいているという、まさに成りきり状態。
続きを読む
posted by Holy Knebworth at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | Tribute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

Mojo Honours

ジェネシスが、Mojo Honours 2008(イギリスの音楽雑誌?)というのを受賞した模様。
http://blog.mojo4music.com/honours2008/2008/06/genesis_win_at_the_mojo_honour.shtml

インタビュー映像がありました。

例によって何言ってるのか全くわかりません(涙)


こちらはバックステージでのインタビュー。すでに一杯入ってるのか、トニーがいつになく陽気です。でもやっぱり、何しゃべってるのやら・・。
posted by Holy Knebworth at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

こんなインタビュー動画がありました



ジェネシスのインタビュー動画があった。詳しいコメントが全く無いので、いつのものか分からない(ひょっとしてこないだのトークセッションか??)

しかし、悲しいかな、話の内容が細かく分からない。だいたい何について話しているのかはわかるのだが、細かいところまで聞き取れないのだ。

特に、1:45くらいのところから、フィルが今後のツアーについて語っていて、やっぱり「もうツアーはやらない」みたいな事をしゃべっている。
続きを読む
posted by Holy Knebworth at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

フィル・コリンズ引退関連の記事が続く

このところたて続けにフィル・コリンズの引退関連の記事が公開されている。

日付順に紹介すると、

まず5/22のミラーの記事
Phil Collins announces retirement at Ivor Novello Awards
フィル・コリンズIvor Novello Awardsで引退を表明

と、いきなり直球ど真ん中の見出し。ちなみに、Ivor Novello Awardsというのは、イギリスで50年以上続く音楽賞なのだそうだ。(詳しくはこちら

記事によると、
The Genesis frontman was awarded the International Achievement gong and during an emotional speech said “the timing was appropriate” to stop performing as he had decided to concentrate on bringing up his two young sons in Switzerland.
ジェネシスのフロントマンは国際功労賞を受賞し、その感動的なスピーチの中で「ちょうどいいタイミングだ」と、スイスの二人の幼い子供を育てることに専念するためにパフォーマンスを止める事を表明した。

と、完全にスピーチの中でそんな話をしてしまったという記事。


続きを読む
posted by Holy Knebworth at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ファンクラブ限定DVDの予告編


Find more videos like this on Genesis Community


オフィシャルファンクラブの有料会員限定のDVDの予告編動画がアップされていた。

ネタ元はこちら

続きを読む
posted by Holy Knebworth at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Video/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

