2008年03月08日

Xcellent-1DX(エクセレント・ワン・デラックス)

Xcellent1.jpg

海外のファンサイトのニュースで紹介されていた本なのだが、日本人が作った日本語の本である。

Xcellent-1DX(エクセレント・ワン・デラックス)
http://blog.goo.ne.jp/xdx2008

1999年に最初の版が発売されており、マニアの間では有名な本のようだが、実は私はこの本の存在を知らなかった。


個人的な事だが、99年ごろというのは、ひどく体調を崩して仕事もままならず、ジェネシスどころではなかった時期である。CASの発売後、ジェネシスの活動が停滞した時期とも重なり、今まで知らずに来てしまったのだろう。

というわけで、まだ本は入手していないのだが、こんな本を作ってる日本人がいるとはびっくり。いつも思うのだが、こんなふうにブート方面で活躍する人というのは、本当にコレクターの鑑であり、しかもこれだけの本を作ってしまうというエネルギーには、まさに敬服するのである。なんか日本人って、ブートの世界では世界的に話題になることが多いような気がするのだが、これってやっぱり国民性なのだろうか? 同名のインディーズバンドやる奴がいるかと思えば、こんなマニア魂炸裂の人もいる。両方同じ日本人なのですよねぇ。

自分のように、コレクターとしては全然気合が入ってない人間から見ると、こういう人たちって、ホント尊敬の対象です。
posted by Holy Knebworth at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックならびにブログでのご紹介ありがとうございます。

直々にメールでお礼を申し上げたかったのですが、アドレスがわからなかったもので、本コメントにて失礼します。

こちらのブログはとてもすばらしいですね。
これからもがんばってください。
Posted by xdx2008 at 2008年03月12日 12:22
コメントありがとうございます。
やっと本を入手しました。すばらしいの一言につきます! 本当にご苦労様でした。(感想は別の記事に書きます)

メアドは公開してないのですが、ミクシイに同じハンドルで出ておりますので、もしご連絡いただく場合はそちらにお願いいたします。
Posted by Holy Knebworth at 2008年03月16日 14:24
お買い上げいただきありがとうございます。

ところで残念ながら私はMixiに加入していないのです。
以前に友人から招待状を受け取ったのですが、携帯のメールアドレスを入力する覧があったものの、私は携帯を持っていず、加入できませんでした。

ところで、こちらのHPを拝見していて、新しい本のアイデアが浮かんだもので、よろしければご連絡いただけたらうれしいです。
Posted by xdx2008 at 2008年03月16日 22:20
了解しました。貴ブログのコメントにメアドを書きましたので、そちらまでメールをください。よろしくお願いいたします。
Posted by Holy Knebworth at 2008年03月17日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。