2013年11月12日

ピーター・ガブリエル Back to Frontツアーのフル動画

9月24日にボストンで行われたピーター・ガブリエルのツアー動画が上がってました。
オーディエンスものながら、かなり音がいいです。ステージの全貌もわかって、すごいです。




スマホとかではなく、ビデオ専用機で撮影されているみたいですが、最近のはこんなに音も綺麗に録れるのですね。こういうのがYouTubeに上がるってのは、いいのかねホント。(まあ、オフィシャルのDVDとかは全てきちんとお金払って買ってますし、来日したら必ずお金払って見に行きますから、これくらいはお許しを^^;)



Part2の最後の方でビデオ専用機のバッテリー切れで、最後は急遽スマホで撮影したとクレジットがありましたが、それでも音声はちゃんと編集されているので、そんなに違和感なく見れちゃうんですね。

改めてステージのセットですが、背景にビデオスクリーンがあるほかは、ステージ後ろから伸びる可動式の5本のアームにバリライトを吊り下げたのが中心で、以前のピーターのライブに比べると、それほど巨大なセットという感じではありません。これくらいのセットなら、日本にも持ってこれるような気がするんですが。こないだWowwowでやってた、KISSの武道館公演はもっとセット大掛かりに見えましたので、あれよりちょっと少ないくらいの客が呼べれば何とかペイするんじゃないかなあ。何とか来日お願いしたいですねえ〜。

ところで、このデスクスタンドみたいな、バリライト付きアームの照明って、昔どこかで見た記憶がかすかにあるんですが、ピーターのライブだったでしょうか? それともハワード・ジョーンズあたりでしたかね? 何か既視感があるんですよね〜。

そういえば、オフィシャルから今回のツアーのDVDがリリースされるようなアナウンスが出てましたね。このツアーのきちんとした映像は楽しみですね。それまではこのブート映像でがまんしましょうか。来日の予定も無さそうだしね・・・。

posted by Holy Knebworth at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Members' Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。