2013年11月24日

フィル・コリンズ カムバックニュースの追記

genesis-news.comの先日のフィル・コリンズカムバックニュースに、本日次のような追記がありました。

UPDATE 24/11/2013: The german boulevard newspaper "Bild" quotes Phil: "I'm thinking about doing some shows again, even with Genesis. Everything is possible. We could tour in Australia and South America. We haven't been there yet".

ドイツの大手新聞"ビルド"が報じたフィルのコメント「新しくショーをやることも考えている。ジェネシスとしてやることもね。何だって可能なんだ。オーストラリアや南アフリカをツアーすることだってね。そこには行ったことがないからね」

ドイツのメディアが報じたようですが、リンク先のドイツ語のHP見ても(機械翻訳でチェックしただけですけど・・)これ以上の記述はないようです。

先の飛ばし記事みたいなのも、多分この辺がネタ元なのでしょうね。久しぶりにマスコミの前に出て、ちょっとリップサービスしたのか、どこまで本当なのかわかりませんね。でも、ちょっと賑やかになってきて、久しぶりに嬉しいです(笑)
posted by Holy Knebworth at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Reunion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え、ジェネシスが来年アルバム出してツアーするって???

こないだのフィル・コリンズのカムバック発言の余波というか尾ひれなのではないかと思うのですが、こんな記事を発見。

Genesis, new Studio Album and Comeback Tour in 2014?

いやー、びっくりしたな、もう!
でも、実際記事を読んでみても、全くソースの明らかでない伝聞情報だけ。「厳しく緘口令がひかれてる」わりに、「もう8曲できた」みたいな話もあって、何かUFO関連記事みたいな印象(笑)まあイギリスの東スポみたいなメディアなんでしょうかね・・・。

記事の中に、
UPDATE 24/11/2013 : This story seems to be false. (read more)

と赤文字で書いてあって、「誤報」と追記したみたいなんですけど、read moreのリンク先に行くと、何故か全く関係ないような記事に飛ぶんですよね。訳がわかりません。。

まあ、こないだのフィルの発言から考えると、彼がソロとして新曲をレコーディングすることは、案外ありそうな感触だけど、ジェネシスが新曲を出すのは、可能性があるとしても、おそらくその後じゃないでしょうかね。

ただ、フィルが前向きになってきたということは、その先もまだあるかもしれません。まあ、私達にとっては気長に祈りながら待つしか無いですね!
posted by Holy Knebworth at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Reunion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

フィル・コリンズがカムバックを示唆!

昨日(2013.11.21)ドイツで行われたターザンミュージカルに現れたフィル・コリンズが、インタビューに答えて、復帰の可能性を示唆したと、genesis-news.comが報じました

なんでも、フィルの息子がカムバックとツアーを望んでいるということで、曲作りをしているということのようです。いつ頃というような話は一切なかったようですが、こういう発言を公にしたのは、引退宣言後はじめてのことです。

なんか、久々に明るいニュースですね。以前ほどの活動は無理にしても、完全に引っ込んでしまわずに、時々は便りを聞かせてほしいものですね。それ以上はもう望まないですから。。。
posted by Holy Knebworth at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Members' Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ピーター・ガブリエル Back to Frontツアーのフル動画

9月24日にボストンで行われたピーター・ガブリエルのツアー動画が上がってました。
オーディエンスものながら、かなり音がいいです。ステージの全貌もわかって、すごいです。



続きを読む
posted by Holy Knebworth at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Members' Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

