2012年09月17日

Peter Gabriel in QUEBEC ?

9月16日にカナダのケベックでスタートしたピーターのツアー。
YouTubeに16日付で上がってる動画を見つけたんですが、これがその初日の動画かな?



映像を見る限り、それほど大仕掛けなステージセットでもないようで、これがそうなら、このセットで日本にも来てくれんですかね〜。

セットリストはこちらにありました。
posted by Holy Knebworth at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Members' Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの2007年デュッセルドルフ公演が丸ごとYouTubeに

2007年の再結成コンサートで、ドイツのデュッセルドルフで行われた公演が、イギリスとスウェーデンの映画館に同時生中継されたというイベントがありました。この時のハイビジョン映像は、直後にTorrentで流出したのですが、さすがにオフィシャルからクレームがついて、ファンサイトなどでもTorrenetは封印されたということがありました。



それがですね、2時間37分の動画でですね、丸ごとYouTubeに上がってるのを発見したのですよ。
アップロードの日付を見ると、今年の1月なんですけど、まあ最近のなんでもありには驚かされますね。

YouTubeだって、クレーム入れれば削除されるはずなのですが、もはやオフィシャルもあんまり活動してないってことでしょうか??

続きを読む
posted by Holy Knebworth at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Reunion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

日本の元祖トリビュートバンド

月禿の皆さんを紹介したので、やっぱりこちらも紹介しないと・・ということで、
結構前から活動している、日本のトリビュートバンド、「復刻創世記」さんです。



月禿の皆さんは、どっちかというと、バンドとしての演奏重視というか、個人の好み優先というか、いわゆる「トリビュート」としてのコピーをあまり感じさせずに、自分たちのバンドとしてのあり方を優先させてるというか、そんな感じを受けたのですが、こちらの皆さんは、バンド名からわかるように、やっぱり「コピー」することに価値を置いてるようです。

キーボードの音色にしろ、後ろでダブルネック弾いてるベースの人がいたり、ボーカルの人がドラムも叩いたりと、本家に少しでも近づこうとしてやってるバンドとしての、正統派トリビュートバンドという趣でしょうか。

あまり頻繁にライブはやってないみたいなので、実はこちらの皆さんもライブを見たことは無いのですが、日本でこういうトリビュートバンドを長年継続するということだけで、尊敬に値しますね。

ぜひ、これからも続けていってほしいものです。そのうち、どこかにハコに見に行きたいと思ってます!
posted by Holy Knebworth at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Tribute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

