2010年08月29日

何だこれは、iPhoneアプリ All About Genesis

久しぶりに自分のブログをGoogleで検索してみました。allabout genesisと打ち込むと、相変わらず、このブログがトップに出てきますね。まあ同じ名前のサイトがある訳じゃなし、本家AllaboutにGenesisというカテゴリができた訳じゃなし、けっこう昔からあるブログなので、当然と言えば当然の結果なのだけど、そのとき、すぐ下に変なものを発見。


[iPhone] All about Genesis | iPhoneアプリとiPod touchアプリ、iPad ...


なんてリンクを見つけて、リンク先を見てびっくり、何とAll about GenesisというiPhoneアプリが出てるじゃないですか! ところがリンク先ページの解説を読んで絶句!
続きを読む
posted by Holy Knebworth at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

Phil Collinsの新ビデオ



フィル・コリンズの新ビデオが公開。
スーツ姿で歌うフィルって初めて見たかも。
いずれにしても、9月の新譜が待ち遠しいですね。
posted by Holy Knebworth at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Members' Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

スティーブ・ハケットを見た翌日にブログを再会してみよう

昨日、日比谷野音でスティーブ・ハケットバンドを見ました。確かもう4回目の来日になるはずですが、私はスティーブのステージを見るのはこれがはじめてでした。

昨日も演奏してくれたFirth of Fifthのすばらしいギターソロを聞きながら、自分としては、Nursery以降の5人のメンバーをついに全員生で見た事になるんだなあ、などとしみじみと思っていたのでした。

今度こそ再起不能と思っていたフィルも、びっくりした事に来月新譜が発売されます。

実は、今回のフィルの新譜のニュースを聞いたときは、本当にうれしかったのですが、何故かそれがブログの再会というモチベーションにはつながりませんでした。でも、昨日のスティーブの演奏を生で見て、少し気が変わりました。

この1年間、自分としては充電するどころか、放電することばっかりで、あまり状況は好転してません。以前のように更新できないかもしれませんが、とりあえず、もう一度やってみようかなんて思っています。

本当に以前ほどテンション上がらないかもしれませんが、よろしければまたお付き合いください。

次の目標は、昨日のMCの方がおっしゃってた、PGの来日ですかね。
posted by Holy Knebworth at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

